新天地が決定!

 

お久しぶりです、ジーナです。

プーケットから日本に戻り早3ヶ月。ご報告があります。

 

 

新天地が決定しました!

 

 

 

 

 

その国とは…Maldivesです!

 

 

 

 

 

え、なんでプーケットからのモルディブ?それにはこんな理由があるのです。

 

 

ジーナがモルディブを選んだ理由

 

私がモルディブを選んだ理由は究極の高級ビーチリゾートが集まる場所だからです。

プーケットで働いていた頃から、もっとハイレベルのリゾートホテルでのハイレベルのスキルを身に付けたいと思っていました。

そこで選択肢としてでたのがモルディブ。

加えて次働くところもできればビーチリゾートがいいと考えていたのでまさに完璧な求人とホテルにご縁をいただけました!

それにブライダル科出身なのでモルディブははやりハネムーンの聖地!ぜひ行ってみたいと思っていたのです!

 

 

しかし私は住み続けられることを重視していました

 

仕事もしかり国もしかり、わたしはビーチリゾートで働きたいという希望が1番にありますが、その次に住み続けられる環境であることを望んでいました。

田舎でもスーパーがあって人々が住んで働いていてというような。街があり人の行き来がある場所で『生活』をすることが目的で海外に出たいのです。

当初働きたい住みたいと考えていた国がベトナムのホイアンかダナン。

しかし欲しい求人も出回っていなく情報も少なかったです。

そこで出会ったモルディブの求人。『生活をする』という条件を抜くと、素晴らしい求人でした。

ただ1島1リゾートであるモルディブでは圧倒的に他者とのこと交流に欠けます。そして『暮らし続けて行く』が難しい場所です。

リゾートバイト、が一番生活を想像していただくと近いかと思います。

 

しかし、1島1リゾートで成り立つ国で働ける機会があるならぜひ覗いてみたい経験してみたいと思い応募しました。

 

 

 

 

求人は前回同様母校で探しました

 

やはり個人で探すのも限界だとプーケットで転職活動をしていて感じたので、母校の海外就職斡旋課にお世話になりました。

その課は主に東南アジアを中心とした4つ星・5つ星ホテルの求人を取り扱っており、私が日本に帰国したときビーチリゾートの求人はモルディブしかありませんでした。

 

レジュメやプーケットのホテルのwork certificateをメールに添付し母校経由でホテルの人事に送り、スカイプ面接の日程を組み面接をしました。

 

 

 

だがしかし!いま大きな問題が目の前に!

 

今回の契約条件で、ホテル側がフライトチケットを予約・支払いをしてくれるとのありがたい申し出により、ビザ関連の必要書類を用意。それに加え9月15日から仕事開始の趣旨などが書かれた契約書にサインしメールを送ったのが8月上旬。

9月15日始業ということで、フライトは9月13日のものを取る予定と返事をもらい3週間音沙汰ありませんでした。

そして今、9月13日にこの記事を書いているということ…お分かりいただけましたでしょうか?

 

 

わたしまだ日本にいるのです!フライトチケットをもらってないのです!

 

 

8月末にホテルからemployment approvalが下りない、追加書類が必要で○○を大至急準備してくれ!と連絡が突然入り、急いで準備したものの承認が下りたのが昨日の9月12日で、そのコピーもわたしにメールで届いていません。

9月に入ってからこれは本当に予定通りに行けるか微妙だな~とは感じていましたが、先方がまったくリスケジュールしてくれなかったのでわたしは直前まで行くのか行けないのかわからず仕舞で、今日9月13日を迎えました。

さすがにこの対応には我慢できず、強めにホテルの人事にリスケのお願いをしましたが担当者が今不在で折り返すという返事のみ。

 

 

 

ジーナ
私このホテルに本当に必要な人材なのかしら?

 

 

なんて思いました。

しかしビザ関連は例年のように書類を準備しても通らなかったりと予測ができないものだというのはプーケットの生活で嫌というほど理解しています。イミグレーションの担当する人にもよるし、人事も何かしらで手一杯だったりトラブルがあったのかもしれない。

十分理解できるのですが、スケジュールがわからないと私もどうにも動けないのです!

 

 

そんなこんなのわたしのNEW LIFEが始まろうとしている

 

次の拠点がモルディブに決まったことは紛れもない事実ですが、いったいいつ行けるんだろう?という疑念でいっぱいのスタートダッシュでつまずいているジーナです。

 

また詳しいことが決まり次第、こちらで報告させていただきます。

そしてみなさんにモルディブLIFEときれいな海をお届けしたいです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本で就活したけど内定もらえなかったので、勢いでプーケットに乗り込み2年間4つ星ホテルに勤務。2018年5月に退職し帰国、この9月からモルディブ5つ星高級リゾートに転職し島暮らしをしています。